関連リンク

2020.05.07

4月23日(木)にラジオ出演しました。

2020年4月23日(木)にFM-Hi!ひるラジ!に出演してきました!
今回は、バングラデシュ出身のオスマンさんが出演しました。

今回は、コロナウイルスの問題もあったので、電話での出演となりました。
電話ですと、お互いに「伝わったのかどうか」が分からないところもあり、ときどき何とも言えない間がありましたが、どうにかこうにか成り立ったようです。

中学生のころから、日本のアニメに興味を持って、日本に興味を持って、日本語を勉強したそうです。

日本に来てからは、レストランなどへ行ったときに、個別に払うことに驚いたそうです。
バングラデシュでは、食事をする前に、幹事となる人がお金をある程度集めて、会計時には、その幹事をした人が、支払いを済ませるそうです。
つまり、表面上は支払う人は一人だそうです。

電話での会話ですから、直接ではなく、電話のスピーカーを通して日本語を聞くので、留学生のオスマンにはなかなかチャレンジングなラジオ出演となったと思いますが、楽しくラジオでおしゃべりしてくれました。

さて、次は5月28日(木)を予定しています。
まだ、どの学生が出演するのかは決まっていませんが、興味をお持ちの方は、ぜひ聞いてみてください!

pgtop