関連リンク

2020.06.24

2020年6月20日(土)におしゃべり!クラブを行いました。

先月までは、コロナウイルスおよびCOVID-19の拡大の危険性を考え、おしゃべり!クラブの開催を見合わせておりましたが、緊急事態宣言も解除され、少なくとも静岡市については、だいぶ状況も安定してきましたので、おしゃべり!クラブを開催いたしました。
もう6月ですが、これが本年度1回目となります。

状況が安定しているとはいえ、まだまだコロナウイルス感染については注意を払わなければなりませんので、参加者を学生5人、一般の方5人と人数を限り、また参加される方にはマスクの着用をお願いし、そして手指消毒のためのアルコールも用意したうえで行いました。

話す際も、お互いにソーシャルディスタンシングに気を配りながら、近づきすぎないように会話を進めました。

やはり言語を身に付ける上では、生の音を聞くことや、教科書や電子辞書に頼らず会話を進めると言うことは重要なトレーニングですので、学生の日本語学習にとっては、大変重要な機会です。

まだ、来月の日程は決まっておりませんが、変わらず状況が安定しているようであれば、来月も開催する予定です。

  • 2020年6月20日(土)におしゃべり!クラブを行いました。
  • 2020年6月20日(土)におしゃべり!クラブを行いました。
pgtop