関連リンク

2020.07.14

2020年度「おしゃべり!クラブ(外国人留学生との交流イベント)」について

 外国人留学生との日本語での交流イベント「おしゃべり!クラブ」

卒業した学生は、ときどき以下のように教えてくれます。
「日本語学校にいたとき、先生たちの日本語は私たちには分かりやすかったです。でも、今は周りにいる日本人の友達や、学校の先生たちが使う日本語は難しいです。」
日本語能力試験や、クラス内のテストだけでは測れない、生きた日本語を使う力は、なかなか学校生活の中だけでは身に付けられません。
そんな学生たちに、日本語教育と日常的には関わりのない方々と「おしゃべり」をすることで、生きた日本語力を身に付けて欲しいと考えております。

約90分間、学生たちと彼の生活、趣味、彼らの国の様子など、いろいろ「おしゃべり」をしながら、学生たちのコミュニケーションを楽しんでください。

本年度は、すでに2回行われていますが、コロナウイルス対策として、参加者人数を学生6人、一般の参加者6人と限らせていただいています。
そのため当日の飛び入り参加はお受けできませんので、事前にお申込みください。


●開催日: 
 コロナウイルスの状況を見ながら、日付を決めて、案内させていただきます。
●時 間:AM(10:00-11:30)、PM(13:00-14:30)
 ※参加人数により、開催を中止する場合もございます。
●場 所: 静岡日本語教育センター
●参加費: 無料(必ず、事前にお申込ください)
●申込み: お問い合わせページ
 ※「お問い合わせ項目」で、「おしゃべり!クラブ」をクリックしてください。
 ※「お問い合わせ内容」に、参加される予定日をご記入ください。
 
 

pgtop